2010/05/15

銀行口座開設

少しのんびりとしていましたが、銀行口座開設に成功です。

初めに行った銀行では、自分の英語力の問題もあったし、断られてしまってんけどね。
口座開設したBARCLAYSでは、うまく伝えることができたし何事もなくスムーズにいきました。
よかったあ。

銀行口座の開設ですが、僕はワーホリビザですがまだ仕事をしていません。
BARCLAYSの場合は、住所証明(自分名義のガス・水道代のreceipt)または学校に行っている場合は、学校レター(ただし26週以上の場合)のどちらかが必要でした。

僕は学校レターとパスポートで開設しました。
プランは、口座維持費が無料でデビッドカードがついているものです。
学校では開設手続きの際に£500ほど預けないと開設できないと聞いていたのですが、そんな必要はありませんでした。

銀行での手続きが終了したらあとは自宅に届くのを待つだけになります。

受付が完了したレター・PINコード、暗証番号・デビッドカードと別々に届きます。


こんな感じでのレターです。


London Bridgeの支店
その他、たくさんの支店があるし安心だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿