2012/03/16

Sian Williams

平日ほぼ毎朝観ているTVはBBC Breakfast、日本のめざましテレビのようなエンターテイメント性はないんですけど、BBCの朝の看板番組なので内容はすごくあるんです。
最近やっと楽しめるというか普通に情報を得られるようになってきました
まあゲストもBBCなので豪華!知らない人もいっぱいいますけど、俳優・ミュージシャン・タレント・スポーツ選手など誰もが知っている有名人が普通にゲストとして出ているのがやっぱりイギリスだなって思います。

そして今日ですが、この番組のメインキャスターの1人SianWilliamsが番組卒業ということで彼女を特集したコーナーもありました。


見た目はキツそうな感じのおばさんですけど、彼女の経歴をあらためてみるとすごいかたです。
25年ジャーナリストとして活動、学生時代は日本語を専攻していたこと、アジアでの地震や津波の取材に力を入れていたり、家庭もしっかり持っている、素晴らしいかたです。

特に思い入れとかはないんですけど、毎日TVで観ている人ってなぜか愛着がわくので今日ラストで彼女が感謝の言葉を述べているとき感極まってしまった。

さあ、帰国まであと2週間だ。
今日はロンドン18℃くらいになってめちゃめちゃ快適やった!
もちろん公園へ行ったけど、春をというか日光を楽しみにしているロンドナーで賑わってた
平日だけどみんな仕事は???って聞きたくなったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿