2012/03/13

LIDL

ロンドン生活では、自炊をしているのでだいたい週1でしっかり食材を買い込むのが日課になっているんですが、節約派の自分はとにかく安いものをというのが基本です。

食材はだいたいCricklewood エリアで調達
このエリアは、中東系やアラブ系の方が多く住んでいるので、ほとんどのショップがその方々が経営されています。
エリア全体の雰囲気は、まるでイギリスじゃないんですけどコスモポリタンシティならではじゃないですかね
あまり日本人も住んでいないエリアのようで、見かけることがほとんどありません。

まずパスタや瓶もの(オリーブなど)パリッと美味しいソーセージなどなどが激安のインターナショナルショップはめちゃ面白いので気に入ってます。
オリエンタル系がほとんどないし、どうやって使うんだろうってものも多いのでいつも興味津々
とにかくどの店も安い。

イギリスには、TESCOSainsburysと言った大手のスーパーが安くて良いものを提供してくれていますので生活には欠かせませんが、
スーパーの中でもとにかく野菜や缶詰類、オイル、卵などなど一番安くゲットできるのがドイツ系スーパーLIDL
びっくり価格のものが多い、財布に優しいので節約になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿