2012/03/07

Free Haircut in London

ロンドンでやってみたことの1つにカットモデルを経験しました
と言っても、モデルというより学校を出たばかりの美容師さんやアシスタントさんの練習の協力です。
色んな場所、インターネット媒体でよく募集をみかけますが、興味もありイギリス人美容師に切ってもらうのも面白そうって思って連絡してみたらすぐに返信がきて早速行ってきました。

サロンはなんと TONI&GUYです。
世界的に有名なサロン
イギリスの会社なので特にロンドンではあらゆる場所に店舗をみかけます。

僕が行ってきたWestfield Shopping Centerの店舗です。

でかい!!きれい!!


この店舗にはイギリス人スタッフしかいませんでした。
初めてだしなんか場違いのような気もしたり、英語も不安だったが意外と楽しかったよ。
担当はAntonyというインド系イギリス人で、めちゃめちゃ愛想が良かったし緊張もすぐなくなった。
カットモデルとはいえ、きちんとカウンセリングから入ってシャンプーしてカットしてセットしてもらってときっちりしてました。
最初と最後はきっちり先輩スタイリストがチェックしてくれます。
こんなにきっちりやってもらって無料というのが申し訳ないくらいでした。
またロンドンに戻った際は、Antonyが立派なスタイリストになっていることと思うのでお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿