2011/02/27

Venice の旅 ①

イタリア・ヴェネツィア編です。
運河に囲まれた水の都は、今まで味わったことのない感動だったなあ。

まずは、フィレンツエからユーロスターを使って着いたのはここ!
サンタ・ルチア駅 Stazione di Santa Lucia
キャサリン・ヘプバーン主演の映画「旅情」では最初と最後の重要なシーンの舞台になったんだってさ。
ここから、水上バスに乗ってスタートしました。



サン・マルコ広場 Piazza San Marco
サン・マルコ寺院 Basilica San Marco
ここが、ヴェネツィアの主要観光スポットが集まる場所と言っていいでしょうね。


しかし、この広場は鳩だらけ・・・
鳩が異常に人懐っこいんです(笑)ふくふくしいし。


サン・マルコ寺院ですが、11世紀に再建されたギリシア十字型の教会が基礎となっているそうです。
フロントからは、金色など豪華な雰囲気が漂います。


サイドなどをみていくと、これまた違う様式が目につくよ。
ゴシック・ビザンチン・ロネマスク・ルネッサンスなど多様な様式が時代を追って加えられたそうです。
いやーー、おもしろい。


さあ、街の中に繰り出すと別世界だぜ。
情緒があってええなあ・・・・
水上タクシー・ゴンドラがみんなの足になってる。
建物・家もイタリアでも南の雰囲気とは全然印象が違いました。




水上バスに乗って街を眺めた。
どこも絵になるファンタスティックな光景やん。

これは、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。






また訪れたい!
絶対に!
ほんまイタリアは最高や。

0 件のコメント:

コメントを投稿