2011/03/01

いよいよ!!!

残り1年ちょっととなったロンドン生活ですが、仕事&ボランティアを本格的にはじめることになりました。

仕事は、イタリアンカフェで

ボランティアは、認知症の方が主に滞在しているケアセンターで

今日はインタビューを受けて採用ということになってん、
けどけど、不安ばかりだなあ。
やっぱり英語が・・・・
もっと頑張らないといけませんね。

仕事は、初めての経験となるカフェの仕事をうまくこなせるかどうか?
小さなカフェなので、おそらくボスと一緒に働くことになると思う。
もちろんお客さんもほぼ外国人になるし、とにかくやるしかないね。

ボランティアは、日本での作業療法士経験を認められて?できることになったんだけど、実際イギリスの老人ホームを初めてみたけど、雰囲気は日本と変わらないと思った。
けど、やはりコミュニケーションがどれだけとれるかが不安だな。
担当者からは、日本でやってたアクティビティをやってもらえればということなんだけど、、、、、
色々やってきた経験が生かせるように頑張るで。


という感じで、新鮮なことが続き少し今日は気疲れしてしまった。
けど楽しみだ。


最近、エスプレッソマシーンでエスプレッソを作ってカフェラテを飲んでます。
自分で作るとめちゃうまいんだよ。
落ち着くしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿