2011/03/05

Mustaccioli&Nocino

昨日、バイトの後に友達とPUBに行ってんけど、まさかのまさか1ヶ月遅れだけどとプレゼントをくれてん。
なんて優しい仲間達だ。
僕がイタリア好きなことがきっかけでできた仲間やねんけど、いつもほんと落ち着くメンバーです。
ちょっと疲れてから、なんか救われました。
一年前は、こんな仲間ができるとは想像もつかなかったなあ
やっぱり自分は運が良いんかなって思う。
いつも自然に誰かに助けてもらってる自分です。
ほんまありがたい。

Mustaccioli&Nocinoをもらってんけど、俺も初体験もので興味深々!大喜び!
調べたよ!

Mustaccioli
ひし形で、表面がチョコレートでコーティングされているクッキーだね。
コーティングされた中身は蜂蜜とフルーツのカンディータ(砂糖漬け)がたっぷりと混ぜ込まれている。
特徴的なのが、効果的に使われているスパイス。コショウやシナモンなどのピリリと辛い風味がポイント。

Nocino
クルミのリキュールです。食後酒として楽しめるねんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿