2010/12/27

Boxing Day

あっという間にクリスマスが過ぎてしまったなあ。
よく遊んでいるホリデーです。
きちんとしたイングリッシュブレックファーストもつい先日食べてんけどさ、これです!


おいしそうですか?
見たままの味ですよ(笑)
ちょっとソルティーかな。


26日は、ボクシングデーでした。
ブリティッシュの友達に説明きいてんけど、昔はクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれていた。またクリスマス翌日は、箱が空いている状態のものが部屋にある意味でBoxing Dayやねんて。
イギリスの文化だな。

スポーツのボクシングとの関係はありません(笑)

そして冬のバーゲンセールがスタートするのもこの日やねん!

レザージャケットと靴をゲットする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿