2011/06/27

Hastings&Rye

今月の第3弾は、Hastings&Rye
イギリスは、南部方面でまたまた良い1日を過ごしました。

いつも鉄道は、このサイトfirstgreatwesternを使ってGETしてます。めちゃ簡単で時間によって激安チケットをピックアップしてくれます。交通費をしっかり抑えてくれるねん。

さあHastingsに到着!
この日も天気に恵まれてました。駅に降りた瞬間、かもめの鳴き声も聴こえ爽やかだった。

新市街~旧市街まですべて歩いてまわれるコンパクトな街、ただゆっくり流れる時間に身をまかせてました。若者は少なく比較的年齢層は高めでしたね。
アンティークショップがたくさん並んでいました。僕は残念ながらアンティークを選ぶセンスがないので、ウィンドウショッピングだけです。

丘の方面へと上がっていくと、街の全体を見渡せました。
緑と海に囲まれたこの風景・・・・


海辺を歩いていたら、地元のおばちゃんが写真とってくれました。
ええ笑顔でしょ?
街の人がみんなめちゃ優しい気さくだったなあ。

そして、Ryeへ移動。
Hastingsから20分くらいです。
聖メアリー教会 Parish Church of St.Mary
900年近い歴史を持つ教会です。簡素なたたずまいだけど、街を支えてきたどっしりとした雰囲気がありました。

イプラタワー The Ypres Tower
1249年にフランス軍の侵攻に備えてたてられたんだって。

Ryeは聞いていた通り、めちゃ美しい街並みでした。
古い建物が残されて、アンティーク・ギャラリー・カフェがたくさんあって、石畳にいたるところにイギリスらしいガーデニングがみることができて風情あって素晴らしかったよ。
ロンドンは大好きですが、こうしてカントリーサイドを自分で歩いて見て感じることも貴重な体験です。

1 件のコメント:

  1. RYOHEI さん

    はじめまして。ブログ村のランキングから来ました。
    私も「元留学カウンセラー」という名前で留学ブログやツイッターをやっています!

    その活動の中で、
    色んな人が有益な情報を発信しているのに、読者たちは希望するブログにたどり着くことが難しい・・・ということ知り、留学ブログを検索できる「アブログ」というサイトを作りました。

    個人で運営しているサイトなので、至らない部分があるのですが、たくさんの留学情報を集約できれば、たくさんの人のためになる!と信じて活動しています。

    ぜひ RYOHEI さんにもご登録いただけたらと思いコメントさせていただきました。

    「あなたの留学ブログやツイッターを、もっとたくさんの人に!」

    がテーマです!

    よろしくお願いいたします。


    元留学カウンセラー

    アブログ: http://ablogg.jp
    ツイッター: http://twitter.com/#!/kaigairyugaku
    個人ブログ: http://www.kgrgk.com

    返信削除