2011/06/07

Frankfurt(May,2011)

ドイツ旅行編です。
ロマンティック街道のバスツアーのスタート地点だったので、1日滞在したんですが意外と楽しめた街でした。
前評判では、見るところもなくつまらないと聞いていたのでどんなところかなと思ってたんですけどね。

欧州の経済都市の中心とあるだけに、観光客もいれば、スーツを着たビジネスマンがたくさんいます。
比率で言ったら絶対ロンドンより多いかも。

欧州中央銀行の本拠地なんですね。


高層ビルがあると地域を10分程はなれると、中世の街並みが広がります。
レーマー広場です。
PUB、レストラン、カフェなどが多くて皆さんほとんどビールを楽しんではりました。


Dom 、大聖堂



振りかえって景色をみると、ビルがいっぱい。
新市街・旧市外がMIXされている街ってなかなか面白い景色だなあって個人的には好きでした。
これこそ時代の流れを感じれてさ。


夜景もまた味があったで。

0 件のコメント:

コメントを投稿