2011/06/26

Brighton&Seven Sisters

今月はほんと雨が多かったイギリスですが、今日は久しぶりの夏日になってます。

さて今月のDay Trip第2弾は、イギリス南部のBrighton&Seven Sistersです。
気軽に行ける海岸ということもあり人気の観光地なのに行ってなかったんですね。

僕が訪れた日も、こんなに良い天気でした。
巷では、良平は本物の晴れ男といわれていたりしているようですわ。

Brighton Pierです。
アミューズメントパークなんですけど、子供達が楽しめる場所でした。
1899年にオープンしたということで歴史は100年以上なんです。
ここからは、砂というより石だらけの海岸をながめたり、けどみんなくつろいでますね。
友達いわくスペイン人など他のヨーロピアンがこの場所を海岸って言ってるイギリス人を大笑いしているって話、こんなところ海岸って言わないってさ。
まあヨーロッパには素晴らしい海岸いっぱいあるもんなあ。
ロイヤル・パヴィリオンです。
おもちゃみたいな建物で笑えたよ。
自分にはあまり理解できなかった(笑)

そしてバスに乗って30分ほどの場所にある、Seven Sistersへ
カントリーパークは、ウォーキングコースになっています。
各場所にゲートもあってわかりやすい。
牛たちものんびりされてます。
その間を通りぬけてまだまだ歩きます。
こんな自然な牛との距離感は初めてだったなあ。
そして歩くこと約1時間・・・・・・
真っ白な石灰石の断崖が、なかなかの迫力!!
青い空とのコントラストもたまらんねえ。
崖のうえにもいくことができます。
この場所は柵などがないんですわ。これがまた楽しさを倍増させてくれるねん。
風はきつかったけど気持ちよかったあ。

そして、楽しみの食事はやっぱりブライトンといえばFISH&CHIPSということで、海が見渡せるPUBで・・・・
良い雰囲気だ。

という感じの日帰り旅、満足な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿