2011/06/09

Windsor&Eton(7th,Jun,2011)

ロンドン郊外にもどんどんDay Tripしていこうと決めているこの夏の第1弾は、ウィンザー&イートンに行ってきた。
ロンドンから電車で1時間ほどでいける王家ゆかりの城下町です。
最近かなーーーーり気まぐれな空模様のイギリスですが、運よく雨も降らず良い天気でした。

まずは、ウィンザー城
まさにイギリス王室の歴史が刻まれている場所であります。
内部見学も見ごたえがあって、全てが華麗でした。
想像を越えた豪華な造り、王室の歴史をみて、やはりイギリスはヨーロッパでも特別だなあと思いました。


セントジョージ教会です。
教会はたくさん見ていますが、この教会も特別でした。

外からみるより中の敷地はすごい広かったです。

城をあとにしたあとは、のんびりと城下町をぶらぶらとしました。
ウィンザー橋から、テムズ川の様子だけど、時間がゆっくり流れています。
イートンへ渡る橋になんです。

ここが、名門のイートンパブリックスクールです。
歴代の首相やたくさんの名士を輩出している超名門校の周りは雰囲気も全く違うものでした。
ちょうど休憩時間からもどる学生の姿は、超エリートだった。真っ黒の制服に、たくさんの教材をもってさ、なんか住む世界が違う人たちだったよ。

こんな感じで優雅な場所を感じながら、最後はウィンザー城の南側にあるロングウオークに。
めちゃめちゃ長く続くまっすぐな遊歩道は気持ちよかったあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿