2011/06/18

A year sounds like a long time, but it goes by so fast.

1年って時間は、長いようでほんと早いものですわ。
この写真は1年前に友達の家でBBQしたときのもの(なんか懐かしいような、昨日のことのような・・・・・)、昨日久しぶりに写真左端のAlex達と飲みにいってん。
自分の友達のなかでも数少ないイギリス人の友達なのですが、とにかく英語が早いので難しい。いつも楽しいけど、めちゃ居心地の良い空間ではなかった。言葉の問題なんですがね。
今年入ってから会うのは初めてだったので、どうだろうって思っていたんだけど、自分でも驚くくらい聞けるようになってて前よりも喋れるようになっててん。なんかこんなに楽だった?とほんと驚いた。
Alexからもずいぶん伸びたねと言われたよ。
まだまだ問題だらけの自分の英語だけど、こうして自然に楽しめるようになっているだけでも成長したのかなと思ってます。
残り少なくなってきたイギリス生活、なんか寂しいなあ。
というか、いつまでイギリスは寒いんだろうか?(笑)
夏はもう来ているのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿