2011/07/01

Coventry

6月のDay Trip 第4弾は、Coventryに行ってきました。
イギリス中西部と言ったらいいのかな。

今回も激安鉄道チケットをFirstgreatwesternでゲットしてね。インターネットでチケットを予約して、当日の乗車駅(この日はEuston駅)のセルフマシーンで発券するだけというとても簡単なシステムだよ。しかも手数料ゼロというのが魅力です。

見たかったコヴェントリ-大聖堂です。
第二次世界大戦で爆撃された大聖堂がそのまま残っていて、そのとなりに新しい大聖堂が建てられています。
戦争の傷跡の大きさをいつまでも忘れず、現代への引き継がれている姿が印象的でしたね。



この像は、広島県の平和公園にも同じものが平和の証として1995年に贈られています。


そしてめちゃめちゃ面白かったのがここ!!
コヴェントリー交通博物館
イギリス最大規模の車の展示を誇る博物館で、クラシックから現代までの自転車・車・バイクが数え切れないくらい展示されていて見ごたえ抜群でした。
入場料は無料!!これは素晴らしすぎます。ロンドンからわざわざ来た甲斐が十分ありましたね。




これが世界最速の車です。
車というよりジェット機みたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿