2011/07/27

トラブル・・・・・

ちょっとしたトラブルはなんかめっちゃストレスだあ。

まずバイトでのことは、だいたい夜シフトを1人でやってるんだけど、たまに変なお客さんが来るねん。
少し前に酔っ払いのヨーロピアンのごっつい兄ちゃんのグループが来店してめちゃ訛った英語でなんだかんだオーダーしてきたのはよかったものの、その後の行動が最悪だった。
勝手に開けてはいけないアイスケーキなどがディスプレイされてる冷凍庫を開けて、マカロンを食べたりしてさ!自分がクレープとか作っている最中で見ていないと思ったのか?注意をしにいくと「食べてない!!」と言い張る酔っ払い軍団。第三者まででてきて言い合いになったけど、お金を結局払ってくれずでさ。警察呼べっていうからもうCCTVにも映ってるわけだし、他にもお客さんどんどんくるのであきらめたけどめちゃ悔しかった。
忙しいのは良いことだけど、トラブルは避けたいね。



ほかのトラブル事項は、クレジットカード
最近旅行のブッキングを何かと毎日のようにしているねんけど、インターネットでクレジット決済が普通の流れです。
UKのVISAデビットカードを使おうと思って、予約をしようと思ったらカードが使えなくてしかもそのあとカードが使えないようにブロックされてしまい大慌てだった。銀行からも電話かかってくるも、電話では解決できず・・・・・あああ英語力の問題。
今日、銀行に行ってブロックを解除してもらいました。
なぜこのようになってしまったのか?カードを使った履歴を調べられるために何かと質問されてんけど、窓口のスタッフの対応もよくてなんとか解決したよ。
けどいきなりブロックかかるってすごいシステムだってことがわかった。


さあ、なんだかんだありますがロンドンのパットしない天気の夏を楽しんでます。
つい今週は、ちゃんとしているアフタヌーンティを初めていただいた。
このボリュームで、2人で£17だったよ。食べきれない分はテイクアウトにしてくれたしね。
なかなか食べる機会がなかったので、まあ経験として良かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿