2011/07/10

Dublin in Ireland

アイルランドへ行ってきました。
この国の今がわかる首都のダブリンを中心に過ごしたんですけど、期待以上に良すぎましてお気に入りの国の1つになったよ。
まずは、ギネス・ストアハウスから!
世界120カ国以上に輸出されているビールの発祥地ダブリン、ここではギネスが生まれたところから今までの歴史、製造工程など全てを知ることができるめちゃ楽しい場所です。

そして最後には、ギネス1パイントが無料でいただけます。
アイルランドのシンボルマークがアートされてます。
すげーーー。

街を見渡しながら飲むギネスは最高や。
天気が良いなあ・・・
アイルランドって一年中天気良くないはずなのにね。
4日間ずっと晴れてました。

夜の景色はこんな感じです。
22時を越えないと暗くならない時期なので、やっと夜が始まったなあって思いながらシャッター切ってました。
街の中心を通るリフィー川だよ。

そして、毎夜ここに通ってました。
テンプル・バーです。
ここには、たくさんのパブ・レストラン・カフェなどがあっていつもにぎわってます。
また写真学校・演劇学校などもあって芸術を目指す若者もたくさんいました。

いたるところにストリートミュージシャンがプレイしてます。
夜だけじゃなく昼間もずっと音が聞こえてない時間はありません。
素晴らしいね。

パブに行くともちろんライブやってます。
ギネスを飲みながらライブを毎晩見るって最高やで。

アイリッシュ料理もうまい!
パブやレストランで何回も食べたけどはずれなしだった。
イギリスよりも深みのある味に感じた。素材の差かな?
ロンドンでは、たまに大はずれのときとかあるからね。それはなさそうです。

ギネスビールって正直嫌いだったんだけど、こんなに味が違うんだってびっくりした。
友達からも聞いてたけど、絶対本場でギネスの味を知るべきと!その通りだった。
本場のギネスのとりこになりました。苦味・香り・泡のクリーミーさなど別物だよ。感動!
毎晩飲みすぎたなあ。

ロンドンから1時間のフライトで行けるので、帰るまでにもう一度行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿