2011/04/25

Easter holiday 2011

昨日4/24が今年のEaster dayでした。
この日はキリスト復活祭の日と言われていて、
キリストが処刑されて(金曜日)、3日後の日曜日に復活したと言い伝えられているそうです。

この日は、クリスマスのように大切な家族と過ごすことが習慣のようです。

ロンドンは、コスモポリタンな町なので一部のお店は閉まっていたりしていますが、だいたいの方は連休なのでのんびり休日が続いてるイメージでしょうか。

家の大家さんは、張り切って料理をいっぱい作ってました!
僕ももちろんいただきましたよ。
もう1年も住んでますから、すっかり家族の一員です。
ナイジェリアンなので、独特なスパイスがあらゆる料理に入ってるんですが、もうすっかり慣れてしまった自分がいます。
最初は臭いにびっくりしたけど・・・・
チキン・ポーク・ラムをオーブンで焼いたものや色々と盛りだくさんでね。

その他は、かなり忙しくしてます。
バイト、クラブ通い、ピクニック、テニスしたり、めちゃアクティブです。
ロンドンのすがすがしい天気!また日が長い!自然に体が動くねん。
31歳でもまだまだ大丈夫だと実感(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿